夫の散歩

腰痛のためランニングを中止している夫

運動不足を補うため、週に4日ある休みの日うち3日は近くの湘南平へ散歩にでかけるようになった。 もう2カ月ほど続いている。

湘南平は標高181m。 夫の足だと往復2時間弱だが、山登りトレーニングにはちょうどいいコースだ。

週に3日・・・そんなに頻繁に行かなくてもと思う一方、丸一日家の中でじっとしていられるよりはずっと有難い、と、週休4日に未だぎくしゃくしている私は思ったりする。    

そんな夫の一人散歩に、昨日久しぶりに私も同行した。

朝9時出発。

北側の斜面から登り、尾根へ向かう。

いつものテレビ塔

今日の富士山はかなりいい望遠鏡からはスカイツリーがぼんやり見えた。 

展望レストランで休憩

従業員の女性は盛岡出身だった。

「岩手の冬は寒いよ」

「北陸も寒いのよ」

「やっぱりここは暖かくていいね。」

ほんの短い時間の会話だったが、知らない人が知ってる人になった気がして心が暖かくなった。

 

夫の散歩」への2件のフィードバック

  1. 雪が・・・ない・・・^^
    富士山いいね!くっきりだね!
    Hさんの腰・・歩くこともリハビリなんだよね。
    腰痛体操している?私はひどくないけれど前に整形の先生から
    簡単な動作を教えてもらって、毎日ヨガの時それもやっているんだよ。

    盛岡出身の従業員の人がいたんだね!
    私までうれしい感じ。

  2. 腰痛にいいこと、いろいろ試しているようだけど・・・
    今は接骨院へ通ってるけど、すぐには良くならないらしい。

    会社のヨガ・・・脱落したよ。

コメントを残す

