山のお弁当

夫が一人で山へ出かける時のお弁当は、大抵コンビニで調達。

いつも、「朝早いから、作らなくてもいいよ。」の言葉に甘えてる。

昨夜も、「明日のお弁当は?」と聞くと、「コンビニで買う」の返事。

だけど・・・

明日の山行きは一人じゃない。誘われてグループ登山に初参加する日。

みんなどんなお弁当を持ってこられるのかしら・・・

みんなが手作り弁当で、夫だけがコンビニ弁当じゃ、ちょっと可哀そうかな。

まるで、幼稚園児の遠足のお弁当を心配しているお母さんみたい。

「いいわ、明日、ちゃんとおにぎり作ってあげる。」と約束。

今朝・・・・5時半起床。

炊きたてのご飯で、おにぎりを作った。

「ほら、昆布のおにぎり。懐かしい味がするわよ。」

夫はもちろん

「ありがとう」を言ってくれた。

今朝の空は少し曇っている。

日中、もっと晴れてくれるといいな。

山のお弁当」への1件のフィードバック

  1. あ!これ!
    私も行った時食べたね!
    富山の名産だったね。

    誰も持ってこないよね、そのオリジナルおにぎり。

    きょうの盛岡は快晴だよ!H市はどうかな。

コメントを残す

