支援物資

地震直後から、完全に姿を消した単一乾電池。

実家の町でも、計画停電エリアに住む親戚に乾電池を送る人が多くて品切れ状態だとか。

海外旅行代理店サイトを見ていたら、こんな呼びかけまで。

「海外から帰国する際、乾電池・水を買ってきてください。被災地へ送ります。」

単一乾電池が出回るのは一体いつになることやら・・・

と思っていたら、

突然、送られてきた。

な、何と、スウェーデンから!

我々にも支援物資が。

「いてもたってもいられなくて・・・」と娘。

これらのずっしり重い乾電池には、我々を、いや被災地を、そして日本を心配する気持ちが込められている。

大切に使おう。

それにしても

IKEAの乾電池・・・約2kg・・・送料は一体いくらかかったんだろう?

広告

支援物資」への2件のフィードバック

  1. 乾電池って世界共通なんだね^^
    IKEAのがあることも知らなかった。

    盛岡ではどうだろう?もしかしたら品切れではないね、きっと。
    見てみよう。
    もしも今後どうにもならなかったら、送るから!

  2. 私なんかのことより・・・utaさんこそ、何か不足しているものない? 
    ガソリン・灯油以外で手に入らない物があったら、こっちから送るよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中