咲いたよ

夫が平日いるメリット・・・人や車が込み合う土・日を避けて行楽が楽しめること。

早速、昨日の午後二人でお花見をした。

すっきり晴れ上がった空に枝垂れ桜が満開。

「花見は自粛すべし」の意見も多い中、どんちゃん騒ぎはいただけないけれど、きれいに咲いた花を静かに楽しむくらいどこが悪いというのが我々の意見。

できれば、被災地で造られたお酒を買って・・・と思ったが、生憎見つからず栃木産日本酒で静かに桜を愛でる。

ソメイヨシノがまだ咲いていないので、本格的お花見シーズンには少し早かったが、公園の所々で満開の花木を見つけた。

「ヤマナシ」の花 

コブシ(?)

公園内をのんびり歩く。

ボール遊びができる広場、

メタセコイアの並木、

静かで穏やかな公園・・・

この平穏な時間・空間がこれまでにも増してありがたく感じられる。

広告

咲いたよ」への1件のフィードバック

  1. すっかり春だね!
    盛岡は今13度。最近にはない暖かさだよ。
    次男と墓参りに行ってきた。

    桜はまだまだだけど、もしかしたらいっきに桜前線が北上するような気もする。
    桜を観賞して、穏やかな幸せを満喫して、これからの難題に対処していこうという
    気力が湧いてくるってことだよね。

    日本人の一丸になるっていう意味・・・どうも理解できない時が多い。
    暗い時世だからこそあちこちの明るい話題に目を向けるべきだと思うな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中