4月の畑

約1ヵ月ぶりの畑

私と違って心やさしい夫が植えたチューリップ。何度も見に来てと言われていたのに先延ばしにしていたら、もう花が終わりそう。

少し早く撒き過ぎたため霜にやられ、一旦はあきらめた「グリンピース」が再び元気を取り戻した。

お豆の御飯が楽しみだ。本日の作業は早生の玉ねぎの収穫と

 待ちに待ったアスパラガスの収穫。 

アスパラガスは大好き。でも買うと小さな束で結構なお値段だったりするので、自分の畑に植えてあればどんなにかたくさん食べられるだろうと期待していたのだが・・・

この日収穫できたのはたったの3本。 微妙な量だなあ・・・

utaさんの♪アスパラ食べよう、アスパラ食べよう♪の歌を思いだしながら、

貴重な3本をバターソテーにして食べた。

明日はまた食べられるかしら? 

4月の畑」への3件のフィードバック

  1. グリンピースの花ってとても愛らしいね!
    その花えお積んだら豆ができないってことだよね。
    その変わっていく様を見てみたい。

    アスパラ私も大好き。
    たくさん増やすこつってあるんだろうか。
    マヨネーズ?それともカラシ醤油?どっちもいけそうだけど、天ぷらも良さそうだね^^

    • グリーンピースのその後の成長、時々見に行ってみるね。

      アスパラは株を植えたのが一昨年。去年は株を大きくするため収穫は我慢し、今年からやっと食べられるようになったの。株は4つあるんだけど、まだニョキニョキとまではいかない。これからなのかなあ・・・。

  2. グリーンピースも畑でできちゃうなんてすごい!
    我が家はまだまだ葉物だけです…

    が、うちにもアスパラ出来ました。五本だけ(笑)。
    ありがたーくいただきました。
    ちなみに天ぷらで。
    Yukoさんのおうちのアスパラ、たくさん出来たらそのコツを教えてくださいね。

コメントを残す

