Sweden 2011 part6 ショッピング

今回は何を買って帰ろう・・・使う度、あるいは目にする度にその時の思い出がよみがえるようなものがいい。

まず選んだのは

 20110625a 夫用に大きいマグカップ

morfar とは「母方のおじいちゃん」という意味。

  20110625cマリメッコのお店で見つけた買い物袋

震災へのメッセージが貼り付けてある。上3行はフィンランド語。正確ではないが、多分「親愛なる日本の皆様へ」って感じかな。

記念にと娘がお金を払ってくれた。

 

スウェーデンは「ゴットランド」という羊の産地としても有名。艶のある青みがかった灰色の毛が特徴だ。

婿殿の妹宅を訪問した時、見つけたゴットランドの毛皮

  20110625fスツールにふわっとかけてあった。いいなあ・・・

翌日、さっそくこの毛皮を売っているお店へ連れていってもらった。

 20110625g 20110625h 20110625i

値段は決して安くはなかったが、思い切って買った。

20110625d

ソファーにかけたゴットランドの毛皮

涼しくなるのを今か今かと待っている。

広告

Sweden 2011 part6 ショッピング」への2件のフィードバック

  1. とてもあたたかそう!
    マリメッコはスェーデンのブランドだったんだね。
    マグも形がおもしろい。
    蘇るね、思い出、絶対!

    • utaさん、お帰り。東京は暑かったでしょう。 

      マリメッコはフィンランドのブランドなの。

      マグの形・・・これは指をかけるところがないんだけど、夫が「コーヒーを入れると熱くて持てない」って言ってる。冬だと多分大丈夫だと思うんだけど・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中