久しぶりの機織り

夫は昨日から富士登山にでかけていて留守。

久しぶりに一人っきりの夜を過ごし、静かな朝を迎えた。

現在午前9時半。

「暑い暑い」とつい口に出てしまう毎日だが、ここH市は海に近いせいか、午前中・夕方はひんやりした風が吹き抜ける。

家じゅうの窓を開けて風を通す。汗をかいている肌にひんやり風が当たり、す~っとして何とも気持ちがいい。

久しぶりに機織りを始めた。

201107130916

勘を取り戻しながらゆっくり進む。

旅行の余韻も少しずつ薄れ、もとの生活のペースが戻ってきたようだ。

広告

久しぶりの機織り」への2件のフィードバック

  1. 盛岡も梅雨が明けて朝から相当暑いよ~。
    動いているとたまらなくてとうとうさっき除湿をし始めた。

    なんて涼しげな布だろう。
    織りの隙間から海風が通り抜けていくようだよ!

    • 夫がカメラを持って行っちゃったので、写真は携帯電話の画像。
      あまりうまく撮れなかったんだけど、織ってる糸は麻です。
      ウールと違って、シャキッとした感触よ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中