遠くても

先日、孫のために離乳食クックセットを送ろうと郵便局へ行った。

窓口で

「スウェーデンに住んでらっしゃるんですか・・・。遠いですね。」と言われた。

小包は航空便で3~4日。人間が行く場合は飛行機で11時間。

やはり遠い。

「でも、昔に比べればずいぶん便利になりましたから、普段はあまり感じないんですけどね。」と私。

スウェーデン旅行から帰って以来、1~2週間に一度のペースで孫と会っているからだ。

パソコンの画面に現れる孫・・・

「ずいぶん笑うようになったねえ・・」

「あっ、その顔、パパにそっくり・・・」

「おっ、よだれが・・・」

20110907a

まだお座りができずねんねの状態だが、見るたびに動きが増えているのが画面を通じてよくわかる。

笑ってる顔、笑ってる声、泣いてる顔、泣いてる声・・・

同じ瞬間を共有できる幸せをつくづく感じる。

いずれ、カメラに向かって我々に話しかけてくれる日が来るだろう。

その日が待ち遠しい。

遠くても」への2件のフィードバック

  1. わ!!最初に一枚送ってもらった写真に比べて本当にその成長ぶりは素晴らしい!
    あっという間にその日が来るよね、きっと。

コメントを残す

