3位

あああああ~ 3位かあ・・・

当初「メンバーが多いグループと比べると3人しかいない我々は不利なので、ネット投票で1位になるのは多分無理よ。でも・・・一応頑張るのでよろしくね。」と言っていた姉。

日を追うごとに投票1位への欲望・期待は膨らみ、コンサート準備の傍ら、友人知人への投票呼びかけを熱心にしていたようだ。

昨日、3位の結果が出た直後、

「惜しい。審査枠に期待しよう。コンサートがんばってね。」と姉にメールを送った。

姉からの返信。

「いろいろ呼び掛けてもらってありがとう。とても残念。でもできる限りのことはやったし、500票以上の投票してもらって悔いはないよ。でもKさんは懲りずに27日のNHK選考に期待してる。まあ、あとしばらく夢を見るのもいいかなあ。皆さんによろしくね~。」

投票して下さった方々、本当にありがとうございました。

 

60歳過ぎてても、

老親の介護があろうとも、

日本海側の厳しい冬があろうとも、

明るく明るく生きようとする姉にあらためてエールを!

3位」への4件のフィードバック

  1. その悔しさわかる。
    二年前、ナイスミドルで優勝を逃した時
    私は貧血を起こしてしまった^^
    審査委員長に「来年も出てください」と言われて
    「どうしようかな~」と嫌みまで言ってしまって^^
    なんてバカなんだろ。相棒のJちゃんが横でクラクラきたそうな。

    だからそういう境遇にもめげずにひたむきに頑張るお姉さん、というか
    一女性に対し、敬意をこめて私からもエール!
    まだ希望はあるよね。
    コンサートはコンテスト以上の達成感があること間違いなし!
    そしてお姉さんを思いやるYukoさんのその心にもエールを送りたい。

    いつかいっしょにコラボできたらどんなにいいんだろう。

    • そうそう、utaさん、出たんだよね。
      でも、貧血を起こしたのは知らなかった。
      やっぱり出る以上はトップを狙うよね。
      めげずにまた出ればいいんじゃない?

      富山は今朝雪だって。
      明日のコンサート、お天気は大丈夫かなあ・・・。

  2. 3位 本当に惜しかったですね。
    でも、昨日のコンサートはとても素晴らしかったですよ!
    会場はほぼ満席で、会場関係者の方がびっくりして
    いたと聞きましたよ(笑)
    一緒に口ずさむ方もいて、とても温かい雰囲気の
    コンサートでした。

    それから、お姉さんを思いやるYukoさんを見習って
    私も県外にいる姉にたまにはメールしようと思いました(笑)

    • えっ? コンサート、行かれたんですか?
      遠くから、本当にありがとうございます。
      今朝姉に電話をかけましたが、 コンサートが成功してとてもうれしそうでした。 
      来た下さったみなさんに本当に感謝してました。
      一生一度コンサートなので、大がかりなコンサートはもうしないようですが、今後もライブ活動はやっていくとか・・・声の続く限り歌って欲しいと願っています。

      姉とは小さい頃よくけんかをしましたが、この年齢になるとお互い支え合う関係になっています。昨年母が亡くなってからは、なおその関係が強くなっているような気がします。

      おかんさんも、お姉さんを大切にね。

コメントを残す

