羊の年

暮れ、お正月と言えども、手仕事は切れ目なく続けている。

スウェーデンの羊のサンプル8gを紡いでみた。

20120104e

感触は良好。期待が持てそう。

友人からリタイアする夫にプレゼントしたいと頼まれたマフラーを1枚織った。

だが・・・

20120104a糸が細すぎたようで、軽いのはいいのだが、少々薄っぺらな点が気にかかる。

改めて紡いで、もう1枚織る。

20120104b今度は少し太く密に。

20120104c

マフラーの糸の後は、すぐに別の糸作り。エリザベスは常に仕事中。

「辰」には申し訳ないが、今年も羊年になりそう。

20120104d

広告

羊の年」への2件のフィードバック

    • このちっちゃな羊の背中には小鳥が止まってるんだよ。
      京都旅行の時、羊・羊と探してやっと見つけて買ったもの。
      utaさんにもらった羊の毛の小さな置物と一緒に並べてるよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中