岩手を味わう

我が家の夏ミカンを買いたいと手を挙げてくれたのはブログ仲間のutaさん。

早速夏ミカン20個を送った。

全く手をかけないで自然に実った夏ミカンなので、「代金は要らない」の一言を添えたら、昨日、彼女から荷物が届いた。

箱はずっしり重い。

一体何が・・・・ワクワク

一番上にあったのは彼女が焼いたと思われるパン

20120229g

そして「かもめの玉子」春の限定品・・・いちご味

20120229a

次に現れたのは

20120229c岩手のワイン

20120229b岩手の「早池峰しょうゆ」

20120229d岩手の手作りイチゴジャム

さらに、震災後テレビ報道で何度か見たあの「八木澤商店」(陸前高田市)の醤油も。

20120229e20120229f

ホームページを見ると、復興に立ち向かっている様子がよくわかる。

これから料理するたびに「頑張っぺ」と唱えよう。

今朝の朝食にパンを焼いた。

20120229i香りも歯ごたえも 市販のパンとは全然違って

おいしい・・・(黄色はかぼちゃの色かと思ったのだが、どうも違うみたい。何だろう?)

テーブルに広げた品物一つ一つを見て、

「素敵なつながりだね」と夫。

これから岩手を味わう日がしばらく続く。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中