携帯電話只今故障中

今日の私の携帯電話

20120617 

メールの送受信OK

目覚まし機能もOK

電話もかかってくる

だが、

電話で話す私の声が相手に届かない!

 

2週間前、携帯電話を外出先のトイレの便器の中に落としてしまった。

ほんの一瞬の出来事だった。

あわててタオルで拭いたものの、

数日後電話を受けた際、相手に自分の声が聞こえていないことが判明。

 

修理してもらおうと、携帯電話のお店へ持っていったら、

「古いですねえ・・・もう4年以上経っていますよ」

「ええ? 4年でもう古いの?・・・ついこの間買ったと思っていたのに・・・」

「水にぬらした場合、一部分を修理しても、他がまたダメになる可能性が大ですよ。」

 

ああ、買い替えるしかないのか・・・

でも、

夏に「シニア向けスマホ」が発売されるらしいので、しばらく我慢。

電話を受けると、あわてて固定電話でかけなおす状態が続いている。

コメントを残す

