スマホデビュー

ついに、スマホデビュー!

20120802

2か月前トイレに落として以来、電話機能が使えなかった私の携帯電話。

シニア向けらくらくスマホが夏に発売されると知り、ずっと待っていたのだが・・・・

らくらくスマホではスマートフォンのだいご味が十分味わえないと知り、

文字が小さいのでは・・・使いこなせるだろうか・・・などの不安はあったものの、

思い切って普通のスマホを買った。

 

新しく買ったのはa社のスマホ。

これまで使っていたD社のスマホを買おうとすると本体価格を払わなければならないのに対して、

a社に乗り換えると本体価格は0円。

これってなんだか変?と思いつつ、もちろん安い方を選んだ。

 

購入手続きの際、係の人からいろいろ説明される。

一人では不安なので、夫に一緒に来てもらっていたのだが、二人とも説明を理解するのに必死。

「これが5年先だともう付いていけないかもね。」

 

買ったその日から必死でスマホの勉強。

夏の暑さなんか気にならないくらい・・・熱中!

広告

スマホデビュー」への2件のフィードバック

  1. 遂に買いましたか。こちらは息子からの助言もあり、まだ新型iphoneを待ち続けながらの我慢比べ状態。なぜ、欲しいか?。携帯のカメラがもう使えない。FBへの投稿がリアルタイムでできない。パソコンのスケジュールを共有したい。オンラインストレージでPC環境との情報共有したい。等々です。

    • コメントが入ってることに気がついたのが今日9月6日。もう1ヵ月も経ってる! スマホがいいところ・・・検索がいつでもどこでもできる・カメラの性能がいい・インターネットメールも使える・・・・・ゲームができる・・・・今のところ、そんな使い方しかしてないよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中