お土産4点

中国駐在から一時帰国中の息子夫婦に食べさせたいと思って

故郷の味をいくつか買ってきた。

P1060612

「さばの大根寿し」・・・夏は蕪が手に入りにくいのか、蕪に変わって大根が材料だ。

 P1060613昆布をぜいたくに使った「かまぼこの昆布巻き 」

P1060614にしんの糠漬け・・・これはとても塩辛いので薄く削ぎ切りにして食べる。ああ、お酒が進みそう・・・・。

そしていつもの「ごまみそ」

 P1060615

便利で美味しいこの「ごまみそ」カップ・・・どうして全国区にならないのかなあ・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中