facebookからのメール

以前作った私のfacebookのアカウント・・・まだ十分にその機能を使いこなせず、もっぱら知り合いの近況を読むだけなのだが、

つい最近、「facebookからあなたの名前が入ったメールが来たわよ。」と、何人かの知人から指摘された。

まだ全容はわからないのだが、どうやら私がWeb上で使っているEメールアドレス帳の全員に送信されたようだ。

送信された日から考えると、スマホを買って以降のこと。

もしかしてスマホをいじくっている時に、知らないうちに誤った設定をしてしまったのだろうか・・・

それとも、Web上のEメール(hotmail)とfacebookのID・パスワードを同じにしてあったからなのだろうか・・・

インターネットの様々な機能がリンクするようになり、「便利になった」と思っていたのだが、思わぬ「落とし穴」にはまってしまった。 

すぐに、其々のパスワードを変えた。

2度とこのような事態が起きないことを願っているのだが・・・

 

facebookから私の名前が入ったメールを受け取った方々へ

本当に申し訳ありません! 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中