突然の親切

近所の人から柿を頂いた。

20121206

「虫がついたところは見た目ちょっと悪いんだけど、そのほかは何ともないよ」

と言いつつ5~6個入ったビニール袋を渡された。

美味しかった。

「へえ・・・○○さんがねえ・・・」と夫も私もびっくり。

2~3日後、○○さんを見かけたので、

「柿、とても美味しかったですよ。ありがとうございました」とお礼を言うと、

数時間後、再び柿を5~6個入ったビニール袋を持ってこられた。

 

○○さんは偏屈者・・・とずっと(30年以上)思っていた。

すれ違う時、こちらが挨拶をしても挨拶を返さない。

我が家のリフォームの際も、業者の車を○○さんの家のそばに駐車すると、散々文句を言われた。

学校のグラウンドの砂が飛んでくる・・と学校へも苦情を言うらしい。

いつも冷たい表情・・・

 

そんな○○さんの突然の親切で、彼のマイナスイメージはぐぐっと減った。

本当は優しい人なのかもしれない・・・でも、少し淋しいのかもしれないな・・・

 

○○さんのイメージが修正され、こちらも少しうれしい気分になった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中