キルトの力

大切な友人から届いたライブのはがき

20121209”雰囲気だけでも伝えようと思って!”の添え書き

20121209写真のキルトはお母さんの手作り

いいなあ・・・・

 

キルトの展示会などで、100年以上前に作いつmられたアンティークキルトを見るたびに、

作り手から、その子供、そして孫の手に渡され、大切に使われるキルトの魅力に心惹かれた。

いつか私がいなくなっても、私のキルトは生き続けるんだわ、とコツコツと針を進めたものだ。

 

utaさんのお母さんも、きっとそんな思いで作られたんだろうな。

その思いの通り、亡くなられた後も、こうして娘さんを支え続けている。

 

キルトから遠ざかり、今は「織り」移ってしまったが、

「織り」の目的も、キルト同様「愛の伝達」でありたい。

広告

キルトの力」への2件のフィードバック

  1. わぁ・・・うれしい!載せてくれていたんだね!
    母のこのキルトは・・・ね、DVDにも登場してたでしょう?

    お通夜の時、母の願いどおり、このキルトをみんなに踏んでもらって母に対面
    ということに。
    手作りのぬくもりは決して消えないものだね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中