ガサガサ指

私の右手親指  またまたひび割れてガサガサ

20130213c

多分、うっかりゴム手袋をしないで「コンロ周り専用強力洗剤」を使ったせい。

もう1か月以上経つのに、なかなか治らない。

台所に立つときは必ず「ゴム手袋」・・・これさえ徹底すればすぐに治るはず。

が、つい忘れる。

ガサガサ指で困るのは「糸」を触る時。

20130213b

苦手な房作りがますます嫌いになりそう。

ガサガサ指」への3件のフィードバック

  1. 強めの洗剤を素手で使うと荒れるよね。
    ハンドクリームでも尿素が多めのものだと効き目があるよ。
    寝る前にそれをたっぷり塗って木綿の白い手袋をして寝るとよさそう。

    • 今アロエ入り軟膏を使ってるんだけど、一日に何度も塗るようよ。
      手がこんな時なのに、編み物始めちゃった。

  2. え?!何を編んでいるのかな!
    私も余り毛糸があるんだけど・・・なかなかその気にならなくて。
    編みぐるみもいいよね!

コメントを残す

