ニット帽

一番よく使う右手の親指と人さし指がガサガサで、台所仕事もマフラーの房作りも

ある種のストレスを感じながらやっているというのに、

どういうわけか、編み物を始めた。

昨年9月にブログで宣言したのに、ず~っとやってなかったニット帽。

あの時、編み針を買ってきたけれど、4本必要なのに買ったのは2本入り。

しかも号数が合わず、やる気が失せてそのままになっていた。

 

改めて仕切り直し。

初めのうちは指が昔のようになめらかに動かず苦心したが、

もうここまでくれば大丈夫。

20130215

自分で紡いだ糸の編み物作品第1号になるはず。

広告

ニット帽」への2件のフィードバック

    • いやいや、案外多いのよ、紡いで編む人。
      織るのは織り機がいるけど、編むのは編み棒だけでできちゃうからね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中