わくわくplanning

只今、イギリス旅行の計画中。

ガイドブックを買ったばかりの頃は、書かれている情報がなかなか頭に入らず、

「自分は本当にイギリスに行きたいのかしら?」と疑わしくなるくらいだったのが、

そろそろ本腰を入れて計画をと思った先週あたりから、

どんどんイギリス情報が入ってきて、今は頭パンパン状態。

 

今回も、おととしのオーストリア旅行と同じくツアーは利用せず、

全日程自力での移動。交通手段のメインは鉄道だ。

 

その強~い味方が、日本にもある、路線・乗り継ぎ・時刻検索サイト。

「え~と、エディンバラから湖水地方へは?」

入力するとすぐに出てくる。

20130411b

このサイトのおかげで、すべての移動時間をあらかじめ計画することができる。

 

さて、次はホテル予約だ。

こっちもbooking.comという、便利サイトを利用。

候補を絞り、迷い、決断を繰り返す。

少々時間がかかり、疲れる作業。

ドキドキもするが、わくわくもあり、

旅の前の楽しみでもある。

広告

わくわくplanning」への2件のフィードバック

  1. イギリス旅行か!いいね!
    それもツアーじゃなくて自分たちで計画を練る。
    何倍もワクワクの旅になりそう。すごい行動力。
    エディンバラにも行くの?!フェスティバルの時期かな。
    丘の上の城とクラシックな町並みが別世界の光景だって聞いたよ。

    • イギリスを大雑把にぐるっと一周みたいな旅だから、計画もかなり大変。何たって行ったことのない国だからね。でも情報集めてるうちにどんどんイメージが膨らんでいくのが、なんとも楽しいよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中