動物園コリデール 2013

土曜日、「毛を刈りましたので・・・」と動物園から連絡をもらった。

そろそろこちらから電話しなくちゃと思いつつ、毎年もらうのはしつこいかなあ・・・と気持ちが少し控え目になっていたところだったで、嬉しくなって急いで取りにいく。

3月に見たモコモコ羊が

20130321g

こんなにほっそりしちゃって・・・

20130428b

やっぱり羊はモコモコがかわいい

20130428c

今年の毛・・・・袋の上の方を見た限りでは good!

 

スウェーデンの羊の毛に動物園の羊の毛が加わり、

もしかして、我が家は羊の匂いぷんぷんかも・・・。

動物園コリデール 2013」への2件のフィードバック

  1. 羊の匂いってジンギスカンの匂いかな。
    動物園の案内図にYukoさんの家も紡ぎ館として掲載され
    織物ができるまでの行程を紹介して、実演もあり。
    それとも動物園で実演・・・?
    いっそのこと一頭養子にしたらどうかな。
    庭で飼うの。散歩もする。
    新車に載せて一緒に山に行く。
    毛を刈るのも修行して自分で。

    • 動物園の羊の毛は、木をのこぎりで切った時にでる粉のような木屑がまぶしてあって、羊の油の臭いやウンチの臭いはほとんどしない・・・と私は思ってるので、今も玄関に置いたまま。でも他の人が家に入ると臭うかも・・・・。

      実演・・・頼まれたらやるけどね。

      羊飼いたくなったら、岩手に引っ越す。

コメントを残す

