ひと段落の後

大量の原毛をやっと洗い終えた。

スウェーデンから送られてきたフィンシープ約6kg

そして、動物園のコリデール約2kg

20130527d

約40日間、ほとんど休まず毎日洗った。

先週1週間は風邪で最悪の体調。

それでも、毛洗いは休まなかった。

ふ~

さて次は染色だが・・・・

青畳色の糸も紡ぎ終えている。

約850g

20130527b

織の準備にとりかかろうか・・・

そうそう、こっちもそろそろ準備のテンションあげなきゃ・・・

20130527c

ひと段落した後は、いつもこんな感じで悩むんだよね。

広告

置き場所

洗い終えた大量の羊の毛は

20130519c

 

夫用タンスの前に置いてある。

20130519b

夫が遠慮がちに 「あのー、すみません、引き出しがだんだん遠くなってるんですけど・・・・」

私 「大丈夫、まだ手が届くでしょ」

真っ赤ないちご

20130514a

友人から真っ赤ないちごをいただいた。

ご主人が家庭菜園で作られたもの。

受け取る時「おいしいかどうかわからないわよ」と言われたけど、

なんのなんの、一粒一粒が甘くてジューシー。

いちごの甘い香りが部屋中に広がり、

[おいしいね」

「うん、おいしいね」

 

少し残っていた日曜日の疲れが、あっと言う間に吹っ飛んだ。

平塚ジュニアコール定期演奏会

今度の日曜日です。

20130509

いつも明るくて歌うことが大好きなこどもたちの演奏会

私も、ほんの少し歌わせてもらいます。

子供たちの歌声を聴くと

ギスギス、ドロドロ、セカセカ、ガツガツな気分が

サラサラ、キラキラ、ユルユル、イキイキに変わること、

間違いなし!

連休最終日

連休・・・

我々は、毎日が日曜日だもん。何も混んでる日にわざわざでかけることはないわよ。

それに7月の長期ヴァカンスで出費が大きいんだから、今はじっと我慢我慢。

とは言うものの、

連日ピッカピッカのお天気

羊の毛の洗濯にはもってこいなんだけど、毎日毛洗いばかりやってるのもなあ・・・

新鮮な空気、吸いたい・・・新鮮な景色、見たい・・・・

と、連休最終日、やっぱり出かけました。

 

行き先は東京のニューランドマーク・・・・スカイツリー

連休のお出かけピークは過ぎていたせいか、電車もスカイツリー会場も意外と空いていた。

rps20130507_154055真下から見ると天辺が見えない。

rps20130507_15403050mほど離れてやっと。

やはり、大きい、高い。

スカイツリーをバックに写真を撮ろうとすると

rps20130507_154628全体を撮るのは不可能

展望台へ上るために並んでいる人は少なかったけれど、

晴天続きのため空気は濁っていて、展望台に上ってもクリアな景色は望めない、と判断し、

展望台は冬にお預け。

ごちゃごちゃ混んでるソラマチは避け、

さっさと次の目的地、お茶の水の三省堂へ向かう。

駅を降りると、いきなり騒がしい音楽が聞こえてきた。

通りの両側に・・・・あるわあるわ、楽器店が軒を並べている。

rps20130507_153828rps20130507_153910rps20130507_153951

rps20130507_154520rps20130507_154541

いつの間にか、お茶の水は楽器街になっていた。

 

三省堂で夫が買ったのは

20130506a

イギリスの地図

私はあちこち見て回って、結局買ったのは

20130506bいつもの本

 

一日歩きまわって疲れました。

でも帰宅後のビールのおいしかったこと!

 

毎日羊に没頭するのもいいけれど、

たまにはガス抜きもしなきゃね。