心躍る

出発を明日に控えてるので、気持ちは確かにソワソワ、ワクワクなのだが、

これとは全く違う件で、今、心が躍っている。

今年3月、ブログタイトル「マリアのジャケット」で、”サウンドオブミュージックでマリアが着ていたジャケットの布の風合いが好き。できれば作りたい。”と書いた。

とは言え、自分の好きなデザインを自由に縫えるほど洋裁の技術はない。

型紙も自分で作れない。自分用テーラードジャケットの型紙は洋裁の本の付録だったし、コートの型紙はネットで買った。

マリアのジャケットの型紙を誰か作ってくれないかなあ・・・・

型紙さえあれば、今年の展示会の作品はこれで決まり!と思っていた。

型紙さえあれば・・・・

念ずれば叶うってほんと。

ブログを書いた数日後、大磯のフェルト講習で東京から臨時参加したYukoさんと出会った。

何と彼女はプロのパターンナ―。

思わず口にした「マリアのジャケット」に、Yukoさんが反応してくれた。

「そのうち作りますよ」と言ってもらったものの、その後会えるチャンスもなく、そもそもバリバリ仕事をしている彼女に「おばさんの趣味」に付き合ってる暇なんかないだろうなと、型紙は半ばあきらめかけていた。

 

ところが、先日パターンナーのYukoさんから突然連絡が・・・。

型紙に取りかかります、と。

マリアのジャケット、忘れられてなかった!

良かった。本当にうれしい!

マリアのジャケットの夢が実現しそう。

型紙さえあれば

20130302b

I have confidence!

広告

心躍る」への2件のフィードバック

  1. 願えば叶う!すごいね!
    そうか、こんなジャケットだったか。
    丈が短めで素敵。
    それにしてもYukoさんとは偶然だね。
    明日なの?!
    楽しい旅そして安全な旅を心から願っています。
    現地からのブログを楽しみにしているね。

    • 夢って人の助けがあってこそ叶うものなんだね。
      だから、自分の夢を人に伝えることも大切。

      そう、出発は明日早朝。冷蔵庫空っぽだから今夜は外食の予定。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中