カラオケDay

かつては、カラオケがマイブームだったこともあるのだが、最近は、たまにカラオケで歌いたいな・・・と思っても一人でカラオケ店へ行く勇気もなく、ついでの機会も全くなかった。

ところが、数か月前、久しぶりに会った友人にカラオケに誘われた。

彼女の住んでいるマンションにカラオケルームがあると言う。

マンション住民のための施設で、10畳ほどの広さの部屋にカラオケ機材とソファー・テーブルが置かれている。

20130830

(いまどきのマンションは充実してるね。)

ここで私も含めて女3人で約2時間半歌いまくった。

とても楽しかったので、月に一度カラオケDayで集まることになった。

昨日が3回目。

余計なおしゃべりをする暇もなく、じゃんじゃん歌って2時間半があっと言う間に過ぎる。

コーラスもいいけど

カラオケも大好き

さて、次回は何を歌おうかな・・・・

広告

涼しいー!

ついに期待していた雨が降る。

20130825

只今午前9時過ぎ。 クーラーなしで部屋の温度は27度・・・・涼しい~。

この室温なら

20130825a旅行中お店でもらってきたカタログなどを見るのも楽しく

20130825c

作品のイメージがぐっと膨らむ。

期待はずれの雨

スウェーデンから帰国した8月6日以来初めての雨が降った。
もうどこもかしこもカラカラ状態で、まだかまだかと待っていた雨だが、どうも期待はずれ。
玄関先の石も木の陰になってる所は全く濡れていないではないか。

image

ひと雨降ればさぞや涼しくなるのでは、と期待したもののとんでもない。かえってムンムン蒸し暑い。

いつになったら涼しくなるんだろう—-。

帰省

指定席の切符が取れなかったのでいつもの年より少し遅れて帰省。

まだまだ暑いので、ちょっとしんどいけど、

ちょっとだけサプライズのお土産を持って、これから出発。

喜んでくれるといいんだけど・・・・。

Collaboration on Maria’s Jacket

だから人生おもしろい!

だからブログやめられない!

と思うことが時々ある。

昨日がそう。

 

ついに、マリアのジャケットの型紙が出来上がり、Yuko・Fさんから送られてきたのだ。

20130814aすごい!

maria1写真から

maria2型紙をおこして下さった

さすが、プロ!

「マリアのジャケット」はまだ1度しか会ったことのないYuko・Fさんとのコラボ

後は青畳色の布の縮絨と縫製だ。

暑いなんて言ってられない。