あちちー!

よりによって、着いた翌日から猛暑。しばらく続くらしいが、もう参ってる。エアコンの部屋出られない。

 

旅行は終わったものの、旅行記はまだ終わっていない。

書き残したことがまだまだあって、早く書かなきゃどんどん忘れちゃいそう。

 

1か月も滞在していたので、様々な家族イベントに参加することができた。

●婿殿の両親に招かれ夕食会

DSC_0720

DSC_0726

マンションから見える夕暮れ(夜9時ごろ)

●蒸気機関車を見に行こう!とみんなでお出かけ。

DSC_0741

乾燥注意報が出ていたので、この日の運行はキャンセルになったが、集まってる親子連れのために、シュッシュッポッポでほんの10mほどを2往復。

あとはディーゼル機関車+古い客車にのって片道約40分時間ほど乗って着いた駅の緑の芝生でピクニック。

DSC_0764

●モモちゃんのお墓参り

 DSC_0780

たくさんたくさんお水をあげてきた。

●孫のいとこの誕生会

DSC_1036

大人たちはシャンペン・食事・おしゃべりを楽しみ

DSC_1039

子供たちは水遊びでキャッキャッ

●そうそう、私の誕生日も。

娘からのプレゼント

DSC_1198

羊柄のコットンブランケット・・・お昼寝にぴったし!

広告

あちちー!」への2件のフィードバック

  1. お帰りなさい!
    猛暑の日本、すごいよね。
    スリルとそしてやすらぎの旅はYukoさんの心の中ではまだ続いているんだね。
    我慢した羊マークのカップがあったけれど、娘さんのプレゼントのブランケットに敵うものなしだよ!

    ももちゃんのお墓の周りにはピンクのミニバラが咲いているんだね。

  2. utaさん、ただいま。旅行先でutaさんのコメント読むの、楽しみだったよ。
    荷物の整理はだいたい終わったけど、思い出の整理はまだまだ。1000枚近く撮った写真を繰り返し見てるとあっと言う間に時間がたっちゃう。
    ももちゃんのお墓のそばにはピンクのバラと桜の木が植えてある。
    あそこに立つといろいろ思い出して涙が出てきた。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中