後片付け

夕食後

私・・・台所でお茶碗洗ってる

夫・・・ソファーにごろっと横になりテレビを見てる

いつものことだけど・・・・

スウェーデン滞在中は娘に気を使ってか度々「何か手伝おうか?」と言ってたのに・・・

う~ん、なんかイライラするなー

イライラの理由を夫に話した。

無視されるかと思ったら、

なんと、翌日から、夫は後片付けを手伝い始めた。

夫が食器を洗い、私が拭いて仕舞う。

最初に洗い方をきちんと教えてあげたので、洗い直すこともなく、

20130901

いつもの半分の時間で後片付けが終わる。

もう1週間続いている。

が、このままずっと続くかな?

そのうち「飽きた」って言うかも・・・

ならば、次は料理だ!

後片付け」への3件のフィードバック

  1. Hさん、畑仕事している?相当日焼けしている!
    思ったことは心にためず、そしてそれを素直に受け止める。
    たとえしれが長く続かなかったかったとしても、それがあるからこそT家の生活が
    滞らないのだと確信する。
    今回の旅のたまものでもあるように思えるな。
    Hさん、good job!
    Yukoさん、nice lead!

    • 黒いでしょ? 今年のは旅行日焼け。
      夫が台所に入るのをためらってたのは、実は私の方なの。
      夫が現役の時は、夫は仕事、私は家事と、それぞれの役割分担があると思ってたし、
      うろちょろされると邪魔だったんだけど、考えを変えた。
      だって、万が一夫が一人になったら困るのは彼だからね。
      .

      • そういうことね。
        私もそうだったからよくわかる。
        でも生活形態が変わるとその考えも変えていかないとね。
        そこまでに到達することってそうたやすいことではないよね。そしてこの先も少しずつ決断することや改めていくことが増えていきそう。柔軟さを試されているようなものだね。

コメントを残す

