新しいメガネ

メガネを新しくした。

左が乱視用、右が老眼鏡

20131012

かなり前から、何となく見えづらい・・・と気になっていた。

今まで使っていたメガネはもう随分前に買ったもので視力に合わなくなっているはず。

そうだこの際、夫がかけてるのと同じ遠近両用にしよう、と期待してメガネ店へ行ったのだが、

視力検査の結果、やっぱり乱視用と老眼用は一つにはできないと。

結局、今までと同じ二つのメガネを持ち歩くことになり、

かけたり外したりの手間は相変わらずだが、

それでも、新しいメガネは気分を一新させてくれる。

今までは車に乗る時しかかけなかったのだが、

自転車でスーパーへ行くときもメガネ装着。

うん、今までよりずっとよく見える・・・・ルンルン!

広告

新しいメガネ」への3件のフィードバック

  1. 乱視用のヒンジの部分模様かけると見なくなる?
    かくれたオシャレいいね。
    あ!良く見たら老眼鏡のものも一色ではなかった!

    • 新しいメガネって、新しい洋服を着るようなワクワク感があるよ。
      今のところメガネで運転時の視力はキープしてるけど、次回更新時は危ないかも・・・。
      (白内障の可能性も有るんだよね)

      • だれにでもありうることだね。
        特にYukoさんは目を酷使しているから。
        私もまったくその予兆がないというわけではないんだよ。
        定期健診は3カ月に一度受けている。ドライアイだし。
        今の手術は切開なしだから成功率も相当高くなってきている。私もいずれは受ける覚悟でいるんだよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中