イメージチェンジ

もうすぐコンサート

練習回数が増え気分は徐々にアップしてきている。

こうなったらあらゆる努力で最高の本番を迎えたい。

そう思って急きょ美容院へ。

「コンサートに向けて気持ちが高まるようなスタイルにしたいの」

私の髪質はたわしのように硬くて太いので

20131125b

「イメージ変えるにはやっぱりパーマかな?」と担当者。

パーマ・・・この30年ほどで1度、娘の結婚式のために部分的にかけてもらっただけだ。

不安もあったが期待の方が大きく

「じゃあパーマでお願いします」

ロールに巻くのにキュッキュッと髪の毛を引っ張られ、パーマ液をかけるとヒリヒリ滲みる。

パーマかけるって結構しんどいなぁ・・・・

 

パーマをかけ終わり、担当者がドライヤーでブロー。

細めのブラシで引っかけた髪の毛をグ~ッとのばす。

後ろも横も頭のてっぺんも。

これ、自分ではできそうにないぞ・・・・・・・不安がよぎる

美容院から帰り、きれいなウェーブの髪型を見て夫「おっ、いいね」

 

ところが翌日、水泳が終わって更衣室の鏡の前に座る。

ん?・・・チリチリ

20131125a

・・・・どうしよう・・・

広告

イメージチェンジ」への2件のフィードバック

    • 実際は写真ほどじゃないけど・・・私の頭の中のギャップは写真と同じくらい。
      あの金髪ね・・・・借りたいけど、ひとりだけ目立ち過ぎる。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中