ダブルでおめでとう

日本時間の大晦日夕方、娘から「生まれたよ」の電話。

前からわかっていたけど、女の子。

「わ~い、おめでとう。よかったね。」

ラインのビデオ通話でついさっき生まれたばかりの赤ちゃんを見せてもらう。(本当に便利な時代)

超スピード出産でびっくりしてたら、数時間後もう退院と聞いてまたまた驚く。

 

一夜明けて

2014年の始まり。

午前11時、中国にいる息子夫婦と電話で話す。汚れた空気・悪化する日中関係など心配は増すばかりだが、当の本人たちの反応はきわめて冷静。今年は娘の赤ちゃんの洗礼式に出席するため、スウェーデンで合流する日程などを話し合った。

 

そんなわけで

今年は「ダブルでおめでとう」となりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

広告

ダブルでおめでとう」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中