動物園の羊の毛2014

「羊の毛を刈りましたので・・・・」

ふれあい動物園から連絡が入った。

2011年に初めて毛をもらって以来、今年で4回目。

毎年動物園の方が連絡をくださる。

家にはまだ昨年の分が洗い済み状態で出番を待っているのだが・・・

動物園さんのご好意をどうして断れよう・・・・ありがたく今年の分もいただいてきた。

総合公園の一角にあるふれあい動物園。

平日の午前10時過ぎの公園。

すでに何組もの親子連れが動物たちとの触れ合いを楽しんでいた。

あっ! いるいる・・・さっぱり毛を刈りあげた羊たちが。

羊の毛は茶色に見えるが、実は白。

こんなにたっぷりもらっちゃった!

 

原毛が増える一方で、最近は作品づくりの作業がなかなかはかどらない。

旅行の前に何とか・・・なんて、やっぱり無理。

旅行が終わってから”ゆっくり”が良さそう。

広告

動物園の羊の毛2014」への2件のフィードバック

  1. それは痛むものではないのでしょう?
    まずはイタリア旅行だよね!
    分身がいたとしたら、動物園で羊の毛を使ったメェメェ親子教室を開くのも楽しそうだな。
    どっちにしてもその流れは今後も続きそうな予感。

    • 大きな袋、今は庭先に置いてある。家の中はもう入れるところないのよ。
      親子教室のようなアイディアはいくらでも出てくるんだけど、行動に移すのが年々億劫になってきてるよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中