きながミーティング

月に1度、織の仲間たちが集まって講習を受けたり、情報交換したりしている。

参加者は10名ほど。

ここ数回のテーマは「バッグ作りのコツ」

先生の裂き織りバッグ

表地も素敵なのだが、

 

バッグの内側も美しい仕上げ。

 

長年にわたる経験から得られたプロのコツを、数回習ったくらいですぐにマスターできるはずもなく、

私はいつも劣等生なのだが、それでもこの集まりは楽しい。

見る・聞く・触る・・・・仲間との交流からたくさんの刺激を受け、少々停滞気味のやる気が目を覚ます。

眠いだの、暑いだの、言っていられないよ。

ミーティングのもう一つの楽しみは「きなが」のランチ

しらすとショウガ入りご飯+おかず7品

台所に立たずしてご飯が頂ける有難~いひととき。

ごちそうさま!

広告

きながミーティング」への2件のフィードバック

    • バッグ作りの先生は織り仲間のIさん。
      「きなが」は完全予約制レストランで、講習のための場所としても提供してくださっているの。料理はオーナーのTさん(Tさんも織りをされる)が作ってくださるんだけど、いつも新鮮・安心食材の美味しいお料理を出してくださる。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中