七夕 2014

もう興味ないよね・・・と言いつつ今年も出かけた七夕まつり

「去年に比べて竹飾りが少ないね」も毎年繰り返すセリフ。

でも、露天が並ぶ通りには人がいっぱい。

露天商は避け、

居酒屋がお店の外で焼いて売っている鮎の塩焼きと生ビールを立ち飲み・立ち食い(二人とも両手がふさがり写真無し)。

暗くなってきて少し雰囲気も出てきたので、

焼き鳥居酒屋へ入る。

焼き鳥+夫は日本酒、私はレモンサワー。

注文した日本酒1合

右が普通のお猪口。

一瞬、コーヒーカップかと思ったが、持ち手はなく、中は蛇の目の模様。

ちょっと素敵。

「売ってもらえる?」と店員さんに聞いたが駄目だった。

 

飲みながら、まじめに「市民にとっての祭りとは」を熱く議論。

写真を・・・と思ったが、すでにお皿は空っぽ。

安くて美味しかったこの居酒屋を出る時、

「また来よう」と夫が呟く。

えっ? 「また」っていつ?

広告

七夕 2014」への2件のフィードバック

  1. 福助がそこのお店のトレードマークかな。
    特注で作ってもらっているものなのかもね。
    熱い議論!素敵な関係は続くいつまでも!

    • 蛇の目のお猪口は日本酒も作ってしまう娘の婿さんのお気に入り。
      1合も入るこんな大きなお猪口は見たことなかったので、本当に欲しかったよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中