待ち時間

先日、夫の携帯電話(ガラケー)のネットワーク暗証番号を間違って入力。ロックされたため解除してもらうため午後1時ごろショップへ行った。

お店に入ってすぐのところに待ち時間の表示がある。

我々の用事は「その他の手続」

午後1時時点での待ち時間は・・・な、なんと180分

「え~っ!」と思わず大声で叫びそうになった。

「すみません、他の御用を先に済ませて来てくださって結構です」と係りの女性。

番号札を受け取って仕方なくいったん家へ戻る。

午後4時、改めでショップへ。

この時の待ち時間はさらに延びて↓

待たせ過ぎ!

赤ちゃん連れのお母さんが戸惑っている。

仕事中のビジネスマンは表示を見るなりUターン。

 

我々は店内で30分ほど待って、ようやくカウンターへ。

応対が丁寧で親切だったのは良しとして、

この待ち時間、何とかならないのかしら。

待ち時間」への2件のフィードバック

    • 理由?  一人当たりにかかる時間がかなり長そう。スマホや携帯の契約や解約の手続きってかなり面倒だし、とにかく機種や契約の種類が多すぎるよね。
      もっとシンプルにわかりやすくしてほしい。

      番号札はもちろんあったよ。

コメントを残す

