停滞中

この2週間ほど、あることで憂鬱になったり、怒りがこみあげてきたり、悲しくなったり・・・・で、とてもブログを書く気になれなかった。

「えっ? あなたでも悩むことがあるの?」と友人からは言われるのだが、

本当はかなり「もろい」。

ぐちゃぐちゃの気持ちから何とか立ち直るべく好きなことにしばし没頭する。

泳ぐと、しばらくの間はすっきりする。

歌うと、胸のしこりが吐き出されたようでもある。

織ると・・・・これは、あまり効果がない。織っている間いろいろ考えてしまうから。

それでもとにかく織る。

 

こうやって好きなことを繰り返していれば、そのうちきっと心が晴れる日が来るだろう。

停滞中」への3件のフィードバック

  1. あ・・・停滞・・・私もずっと底にいたんだけど、やっとなんとか散歩できるようになったよ。9月10月は悲しい思い出がたくさん詰まっていていつもそう。うん、いつかは晴れる日が来る。そういうことをこれから何度も繰り返していくんだろうな。。。

    • utaさんは停滞しててもブログはちゃんと続けてるから偉いよ。私は無理。
      気分変えたいと思う一方で、ずっと底にへばりついていたい気持ちもあったりして・・・・ああ、何とも厄介だね。
      でも、今日こうして書く気になったってことは、気分は上向きかな?

  2. なんでこんな時にっていつも思う。ブログの中の私が呼ぶんだよ、書けって。
    そうすることが私の一番の薬なのかもしれない・・・。
    横向きもあるね^^

コメントを残す

