秋の箱根

数日前、一時帰国中の息子夫婦と一緒に箱根を訪れた。

早めに行ってダラダラしたいというのが息子の希望で、ホテルのチェックインタイム前に到着。

近くの湿生花園でブラブラ散策。

 

この植物園には湿地帯の植物200種のほか、草原や林、高山植物など1100種、その他外国の山草も含め約1700種の植物が集められていて、植物音痴の私でも予想以上に楽しめた。

植物園前の駐車場で、電気自動車用の充電器発見。

 

今後どんどん増えるのかな?

箱根仙石原はススキの草原で知られる

が、その面積は案外狭かった。

 

宿泊したホテルは会員制リゾートホテル

もちろん私たちは会員ではなく、息子が会社の福利厚生ポイントを使って予約してくれたもの。

高級感がありなかなかよろしい。

お食事もナイス!

どのお料理も量は少な目で、夫と私にはちょうどと思われたのだが、

息子は部屋に戻ってから、やっぱり物足りないと、コンビニでおにぎりを買ってきて食べたとか。

 

1年に一度しか帰国しない息子たち。

一緒にいられる時間はわずかだったが、この一泊旅行のおかげで思い出深いものになった。

秋の箱根」への2件のフィードバック

  1. おぉ~~高級感溢れる一日だったね!
    凝縮した温かい時間を感じる。
    今部屋の花瓶にホトトギスを飾っているよ。
    きょうの夜次男が一年ぶりに帰ってくるよ、三泊四日。
    台風直撃前になんとか到着してほしい。

コメントを残す

