ブロッコリー

野菜嫌いの孫H

食べられる野菜は実に数少なく、娘も苦労しているようだ。

そんな彼が最近食べられるようになったのがブロッコリー。

ブロッコリーの何が彼の食欲を刺激したのかはよくわからないが、

確かに我が家に滞在中、夕食で出した茹でたブロッコリーを何もつけないでそのままパクパク食べていた。

この時のブロッコリーはスーパーで買ってきたもの。

出来れば、

我が家の畑のブロッコリー

を食べさせたかった。

しかし、収穫したのは、娘たちが帰った1週間後。

残念。

 

2014年 展示会のご案内

広告

ブロッコリー」への2件のフィードバック

  1. 我が家の息子達は子供の頃ブロッコリーとカリフラワーが苦手だったな、そういえば。
    真上から見た自家製ブロッコリーは命を感じるね!

    • 最近、カリフラワーって売ってないね。
      あれ、即席漬物の素につけておいたのをいただくとおいしいよ。(娘に習った)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中