夫婦湯たんぽ

20141224

小さいのは私用で大きいのが夫用。(意図したわけではなく、単に2個目を買う時、サイズを間違えただけ。)

子供のころ豆炭アンカで低温やけどをして足にその跡がある夫は、使うのを少々ためらったが、湯たんぽをフェルトの袋に入れ、さらにバスタオルで念入りに包んでお布団に入れてあげたら、結構気に入った様子。

電気毛布や電気アンカの方が楽だが、手間をかけてる分だけ「やさしいぬくもり」が伝わる気がして、このところずっと使っている。

朝は、昔やったみたいに、湯たんぽのお湯で顔を洗う。これがまたちょうどの湯加減で気持ちがいい。おまけ付きでちょっと得した気分。

夫婦湯たんぽ」への2件のフィードバック

  1. 犬用の湯たんぽもあるよ!湯ではないけど。レンジでチンする。
    高齢犬だから盛岡の寒さに耐えられるように毎夜セット。
    64才にしてはやけに元気だけど・・・そのうちガクッと変化が訪れるんだろうか・・・。

コメントを残す