驚いた話

スポーツジム更衣室でのこと。

私の後ろにいるおばさん二人の会話が耳に入ってきた。

「あら、いいじゃない! すごくいいわよ。」

振り向くと、一人がもう一人の髪の毛を触っている。

「そう?」とうれしそうな返事。

そして「とても簡単なのよ。それに、部分だけだから、安かったのよ。」

これって、もしかして白髪染めの話?

プールに通っていると、月に一度染めなくてはならず、簡単で安い白髪染めなら大歓迎・・・・・と思いながら、再びロッカーに向かって着替えを続けていると、

「私、全体のは持ってるんだけど、60万円もしたのよ。でもこれだったら、15万円!安いでしょ?」

「わ~、いい、私も欲しい。」

えっ? 60万? 15万?  一体何の話?

「ほら、こんな風にとったり、つけたり。いいでしょ?」

もう一度振り向いて、理解した。

ウィッグ=部分かつらの話だった。

でも、理解できないのは、60万、15万という値段。

・・・・・高すぎないか?

驚いた話」への2件のフィードバック

  1. デパートとかで売っているのはとても高いよね。それ相応のものかもしれないけれど60万はすごい。
    私の業務用はネットで買うんだけれど5千円前後。もっとも質はそれなりだけどね^^

    • 髪のことで悩んでいる人にとっては、多少値段が高くってもと思うんだろうけど・・・・。お金の使い方って本当に人それぞれなんだなあと思ったよ。

コメントを残す

