ブログ繋がりの親友utaさんから前回アップしたリネンのストールの注文をもらい、すぐに送った。

喜びの感想が彼女のフェースブックにアップされていて思わずニコッ。おしゃれなutaさんに褒めてもらって気を良くし、引き続きリネンを織っている。

20150611c

今織っているのは44番手という細い糸だが、もっと細いとどんな感じになるんだろう・・・? もっと違う色の糸も使ってみたい・・・ ラミーの細番手との感触の違いも知りたい・・・

と、麻熱が徐々に高まり、ネットで麻糸についてお勉強。

麻糸を使った作品や麻糸を扱っているお店を次々と見て回る。これは実に楽しいのだが、糸を買いたい衝動を抑えるのもひと苦労。

だって、実は押入れで待機中の麻糸がこんなにあるから。

20150611b

これ全部リネンまたはラミー・・・

今年の夏はとことん「麻」と向き合うぞ。

」への4件のフィードバック

  1. 愛用しています!
    そうか・・・Yukoさんの麻熱の一端を担った私としては
    またまた最高の作品がここに掲載されることを願うばかり。
    職人の腕は確実に前へ前へ!!

    • 今手元にある麻糸は太いのばかり。ストールには不向きなので、なかなか手を付ける気がしないんだよね。細い糸、買おうかなあ・・・

  2. マリアのジャケットを麻で仕立てるのはかなり大変なのかな。
    なんかさらっとはおれていい感じになりそうな・・・。

    • 私もちらっと考えたんだよね。映画のジャケットの生地はリネンのようにも見えるから。チャレンジの価値有りそう—-。目処がついたら報告するね。

コメントを残す

