要法寺の蓮の花

朝7時

「要法寺」の蓮の花を見に行った。

20150713i20150713j

境内には大きな鉢が所狭しと並べられている。

その数70鉢

前回訪れた時は咲いている花が少なく残念な思いをしたのだが、

今回はばっちり。

20150713a 20150713b 20150713c 20150713d 20150713e 20150713f 20150713g 20150713h

本当に美しいです!

広告

要法寺の蓮の花」への2件のフィードバック

  1. 前にも個々の場所ブログで紹介したことあったかな・・・。記憶にあるような。
    中心の突き出た部分、スタンプに使えそう。ジョウロの先にも似ている。
    これがすべて鉢植えなんだね、すごい!

    • ジョウロの先みたいなところにある穴の中に種ができるんだよ。
      この「ジョウロ」を乾燥したもので種の入ってた穴に小さな縮緬の玉を詰めて飾りにしたものを見たことがある。

      鉢の管理・・・春、鉢の底に伸びた根っこを切るんだって。大きいから大変な作業よね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中