祝 65歳

昨日が誕生日だった。

ついに65歳!

数か月前年金受給手続きの書類が送られてきたのだが、手続きは誕生日を過ぎてからと書いてあり、今年はまた、運転免許証の更新もあり、いつもの年より「誕生日」がやけに気になっていた。

昼、娘からのプレゼントが届いた。

おお~、マリメッコの靴下だ!

20150731c

連日猛暑の日本では発想しにくいプレゼント。スウェーデンは涼しいらしい。

早速はいてみる。

マリメッコの靴下だとわかってもらえるのはウニッコ模様・・

20150731d

でも、このボーダー柄はきっとわからないだろうなあ

20150731b

タグをつけたままにするわけにもいかないし・・・太い脚が少々気になるけど、ジーンズの裾を床上15cmほどまで折り返して、足元が目立つように。

涼しくなる日が待ち遠しい。

ところで、誕生日の夕食は久しぶりに外食。

以前から行きたいと思っていた「てんぷら 井上」へ。20150731g

実はこちらのお店のおかみさんはわがコーラスグループのメンバーだ。

てんぷら屋さんに入るのは初めてなのだが、先日彼女にブログのアドレスを教えて「読んだよ」と言ってもらっていたので、気持ちは軽く、どんどん食べて飲んで・・・

20150731e 20150731f  20150731h

気が付いたら、やっぱりお料理の写真撮るの忘れてた。

食べたのは、あなご、エビ、きす、琵琶湖こあゆ、なつ牛蒡、小なす、にんにく、アスパラ、みょうが、れんこん・・・お酒は、ビール、梅酒、レモンサワー、そして夫は富山のお酒「銀盤」

さすが、てんぷらやさんのてんぷらは油っこくなくて胃にもたれない。実に美味しかった。そして楽しかった。

いつものけちけち夫婦にしては豪勢だったこの夜の二人宴会のタイトル

「祝・老齢年金受給開始年齢到達」   やった~!

広告

祝 65歳」への2件のフィードバック

  1. そっか~~!!誕生日おめでとう ございました!
    ウニッコってスェーデン語で✿のこと?
    二種類一足ずつ履くのも手かな。今そういう履き方はやっているし。
    やはり^^食べてから写真に気がつく・・・同じだ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中