2015展示会終了

大磯「きなが」での展示会が無事終了した。

13日から16日までの4日間、興奮の連続だったので、少々疲れ気味。しかしそれはとても心地よい疲れ。

展示会会場は閑静な住宅街の中にあり、通りすがりの人がふらりと立ち寄ると言うわけにはいかない場所。それでも地図を頼りに、予想以上の数の人たちが見に来てくださった。

私が是非見てもらいたいと思って出した子供用ジャケットとコート。20151113a

大人向きの落ち着いた色の中でこの赤と青はしっかりと目立ってくれた。

作り手12人の作品が所狭しと並ぶ

20151113h 20151113i 20151113j20151113d

展示会初日は、会場でお当番をしたものの、

二日目は少々忙しかった。

「是非見たい」とおっしゃる「丘の上のKさん」を家まで車でお迎えに行き、ご案内。その後、大磯プリンスで昼食を取った後、Kさんをお宅まで送り、ついでにKさんの要望で新しく買ったタブレットに「Instagram」をダウンロード。

そして午後4時、東京へ。

ブログ仲間のUtaさんと久々に再会。神楽坂のセッションハウスで行われた息子さんのダンスパフォーマンスを一緒に見た。息子さんのステージ名は「フェルナンデス」。フェルナンデス君の魂のこもったダンスに、息が止まりそうだった。

20151113k

彼女が宿泊地を東京から平塚のホテルに変更してくれたおかげで、電車の中でもたっぷりおしゃべり。平塚までの1時間がとても短かった。

展示会3日目。Utaさんを展示会に案内。

ブログの写真でしか見ることができなかった作品を、手に触れ、身に纏い、布を確かめる・・・ホームスパンの本場盛岡に住み確かな目を持つ彼女は果たしてどのように評価してくれただろう・・・

お昼は夫がよく山散歩する湘南平へ車で上り、頂上にあるレストランで食事をした。

朝からの雨空が少しずつ明るくなり、陽がさしてきた。

良かった~

20151113f

ブログで出会ってもう9年。(えっ? もう9年も?)

絆が徐々に太くなっていくのを実感している。

次は私が盛岡へ行こう。

★ ★ ★ ★

展示会開催中おいでくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。ここまで続けてこられたのも皆様の励まし応援があればこそ。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、次は何を作ろうかな?

いや、何と出会うかな?

白洲次郎のTVドラマ、スウェーデンの羊、映画のマリア、動物園の羊、そして絵本のペレ・・・・の次は・・・

それはこれからのお楽しみ。

 

 

 

 

 

 

2015展示会終了」への6件のフィードバック

  1. 一大イベント無事終了おめでとう!展時開場の雰囲気とてもよかった!赤と青の作品は思った通り愛に溢れる作品だった。今度は着用した写真を楽しみに待っています。本場といってもそう知識が豊富なわけではなく・・・ただ母がかつてホームスパンの工房のネクタイを一手に引き受けていたこともあって、子供の頃は家に生地のロールしたものが何種類もあったな。だからとても身近に感じるんだよね。
    友が手掛けた作品は私にとって宝物!今回のショールも!きょう届いたよ、ありがとう!そうそう、振り込みも今日のうちに済ませたので確認お願い。
    電車の中のそしてランチの時のおしゃべりも最高に楽しかった。数年振りにたまっていた情報が一気に炸裂した感じ^^  フェルナンデスに気を付けよう。私も息が詰まった。

    それと今だから打ち明けます。私財布にもっとお金入れてきたと勘違いしてて最後の方ちょっと焦った!展示会で指輪買ったでしょう?あの時1140円残るか引き算してた^^見事!!家に帰って確認した財布の中身は128円でした~~!もちろん足りなそうだったらYukoさんに借りたけど、そのスリルがまた良くてね~~。駅で10円玉何度も落としたね、そういえば。  うん、盛岡に冬が過ぎたら来て来て!!

    • 駅で落とした20円。あれに気が付かなかったら残りは108円だったということか・・・スリルあり過ぎ~。
      数年ぶりの再会だったけど、その時間感覚はなく、昨日会ったような、だけど久しぶりのような・・・。夫にも会ってほしかったけど、その時間なかったね。今度盛岡へは一緒に行こうかな。
      待ち遠しい。

    • ははは、違うよ~。
      確かチューハイのCMソングだったような・・・
      歌手もタイトルも忘れたし、メロディーも危うい。
      でも、昔々カラオケで歌ったことがある。

コメントを残す

