大根干し

たくあん用大根

20151211

今年は葉っぱ付きで干してみた。

しわしわになってきたので、そろそろ樽に漬け込まなければ・・・

お米屋さんで新鮮な糠を買ってこようっと。

広告

大根干し」への2件のフィードバック

  1. きょうの盛岡h、最高が10度もある。
    ちょっと不気味でもあるけど、散歩は気持ちがよかった!
    大根もうまい具合に干せそうだね。

    • 大根干しは結構大変なのよ。
      我が家には深い軒がないので干す場所は2階のベランダ。
      雨が降りそうな気配だと急いで青いビニールシートをかける。
      かけたり外したりをもう何度もやったよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中