チャレンジ

20160103a

髪の毛の色の変化を羊毛であらわすと

1・・・栗色に染めた直後

2・・・染めて2か月後・・・根元が白く、全体に色が薄くなってくる

3・・・染めるのをやめればきっとこの色

4・・・10年後?

さて、今の私の髪の色は2番目状態

もう染めるのやめようかな・・・

今年初のチェンジ・・・いやチャレンジか!

チャレンジ」への7件のフィードバック

  1. 私も染めなかったらどれくらいになっているのかちょっと恐ろしい。
    体には良くはないはず、毛染めって。
    顔がしわしわなのに髪だけ真っ黒というのも吊り会いとれないよね。
    その踏ん切りどころが微妙で難しいのである。

    • プールへ行ってるせいもあって色がすぐに薄くなるし、生え際の伸びた部分が気になって月に1度は自分で染めてたんだけど、もう面倒くさくなってきた。
      白髪頭の自分を見るのは本当は怖いんだけどね。
      途中経過をごまかすために、暮れに軽くパーマをかけたんだけど、今のところいい感じよ。

    • えっ?そんなにたくさん持ってるの?
      ただでさえ頭が大きいのに、ウィッグつけたらもっと大きくなるような・・・
      笑い狙いでトライ!だね。

  2. ストレートロング、カーリーロング、ミックス、ミディアムレングスもあるし、色も多種。
    ライブで使ったものは三種類くらいかな・・・。
    ネットで自毛はぴったりるおさえてからかぶるんだよ。

コメントを残す

