難しい「自由」

自分の好きな色に染めて好きに混ぜて紡いだり織ったり・・・

これが、ホームスパンの醍醐味の一部でもあるのだが・・・

「自由」であるほど難しい

染色材料の色見本帖から好きな色を選んで、服地用羊毛を染めてはみたものの20160110

なぜか以前使ったのと同じような色ばかり

さて、どうしたものか・・・

クレヨンでチェックを描いてみる

20160110a

大きいチェック柄にしようか、いや、細かいチェック柄の方が縫製のことを考えると無難かもしれな・・・

まてよ、そもそも服地で何を作りたいのか・・・

ああ、迷ってばかりで進まない。

広告

難しい「自由」」への2件のフィードバック

  1. ちょっとした色の配分で印象が大分違うね。
    私の好みとしては黄色系はアクセント程度に使うのがいいかな・・・。
    そこからどんなものが生まれんだろう、外野は楽しみ!

    • 試し織りが簡単にできればいいんだけど・・・卓上用の小さい織り機があればなあ。
      どんな作品になるのか・・・・気長に待ってて。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中