やっとその日が来た

どんなにこの日を待っていたか・・・

夫が鼻の手術のため今日入院した。

手術は明日なのでまだ安心というわけではないのだが、私としてはかなりひと安心。

というのも・・・

丁度1週間前の水曜日、病院で入院の説明を聞いている時、

「お二人ともマスクをしていらっしゃらないようですが、インフルエンザが流行っていますので、注意してください。手術当日風邪を引いていると手術はできませんので」

ハイハイ。気を付けます。

私は、滅多に風邪などひかないし、インフルエンザにもこの何十年かかったことがないので、少々軽く考えていたのは確か。

金曜日夕方、喉が少しヒリヒリする感じがした。さては友達としゃべり過ぎたかな?と思っていた。

土曜日夜にはコーラスの練習がある。単に喉の疲れだけならいいのだが、風邪だったら・・・と思うと少し心配になってきて、すぐに喉の消毒スプレーとマスク、ドリンク剤を買ってきた。

コーラス練習にはマスク装着のまま参加。その夜は、万が一のため、夫とは別の部屋で寝た。

熱が出たのはその夜だった。

うそ!体温計が38度を超えてる!

日曜日は一日中寝ていた。

夫には「私に近づかないで!」を繰り返す。

月曜日・・・医者に「インフルエンザ」です。と言われ5日分のタミフルを処方された。

ああ、夫にうつったらどうしよう・・・こんなに待ったのに・・・延期されるのは困る・・・

夫の顔を見るたびに「うつってない?」

夫「全然! 全く大丈夫!」

ついこの間までヒーヒー言っていたのは夫の方なのに、なぜか元気。1か月半ずっと体を休めていたからだろうか。

幸いにも、私のインフルエンザの熱は1日でおさまり、夫にうつすことなく、今日、夫を無事入院させることができて今はホッとしている。

今回の反省

病院では必ず「マスク」をつけましょう

20160217

やっとその日が来た」への2件のフィードバック

  1. 綱渡り!!心配していました。無事入院すことができてまずはよかった。
    手術は明日ね。一日で熱が下がったの?大事にしてね。
    これから数日間は気が抜けないでしょう。
    もうひと踏ん張りだね。

    • 入院出来て本当にホッとしてる。病院は幸い家から自転車で7~8分と近いので、助かる。
      これからしばらく一人生活・・・・
      今夜は少し寂しい気持ち。

コメントを残す

