見慣れる

白髪染めをやめてからすでに4か月。

20160103a

今は2と3の中間くらい?  まだすこ~し染めた部分が残っているのだが、全体的に薄まっている感じで、不自然さはない。

黒髪から白髪になっていく過程は個人差があるらしく、私の場合、前の部分はかなり白いのに、後ろの部分はまだ黒い。

初めのころは、毎朝鏡に映す自分の髪の毛の色が気になって仕方がなかったのだが、時が経つとともに、あまり気にならなくなってきた。

今の私の髪の毛の色

20160227 (3)

身近にいる人の反応は悪くないけれど、

久しぶりに会う人はびっくりするかもなあ

見慣れる」への2件のフィードバック

  1. 染めるのをやめた一番のきっかけは何?
    まだ完全に色落ちしていないから薄茶色だね。
    すっかり自然の色になった時、心までより素直になれそうな・・・
    でも勇気がない・・・まだ。

    • 私はプールに通っているせいか色が落ちるのが早く、月に一度は染めてたの。以前から面倒になってきていたんだけど、昨年暮れ、久しぶりに会った友人が染めるのをやめて白くなってて、それがとても素敵だったの。
      自分の真実の姿を見てみたいという好奇心もあるかな?
      utaさんはまだいいよ。

コメントを残す

