1分10秒×20回

先に行われた市民合唱祭で演奏した2曲分の録音CDを受け取った。

団員20名に配布するため、これをコピーしなければならない。

2曲で約7分。パソコンでコピーするのにかかる時間は1分10秒。

パソコンを見ながら待つ時間としては決して長い時間ではないのだが、1度だけならともかく、20回ともなると、なんだかもったいない。

やっぱり何かしなきゃ

と、ずっと前からちまちまやっている原毛のカードかけをすることにした。

パソコンは机の上

カードかけは床に正座

20160313

パソコンのCDの書き込み開始ボタンを押す

すぐに座ってカードかけを1分10秒

カチャッとCDが取り出される音がすると、立ち上がる。

新しいCDに入れ替えて、また書き込み開始

座る・・・立ち上がる・・・座る・・・立ち上がる

これを20回繰り返す。

約1時間後

20枚のコピーができあがり、そしてカードかけが合計約23分でき、立ち上がる+座るの足腰運動も20回。

頼まれ仕事も前向きに!

広告

1分10秒×20回」への2件のフィードバック

  1. パアソコン処理担当なんだね^^
    20枚は確かに手間だけど、並行した作業を見つけるところがさすが!
    付きっきりっていうのは機械に操られてられている感じがするものね。
    無駄のない時間裁き、お見事!

    • CDコピーはもう何度もやってて慣れてきたからある意味単純作業。ぼーっと待ってるのももったいない・・・と、つい思ってしまう貧乏性。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中