お花見 第3弾

金曜日、夫の英会話クラスのランチピクニックに参加させてもらった。

場所は「桜が丘公園」。家から自転車で5分もかからないところにある。

お花見の時期はすでに過ぎているのだが、まだ咲いている木も数本あり、一応お花見気分。

20160415a

舞い落ちた花びらで、アスファルトの歩道はピンク色

20160415c

我々夫婦以外、みなさん午後に用事があるとかで、少々簡素なピクニック。

20160415e

写真には写っていないが、もちろん我々夫婦の手には缶ビール。

私は、英会話クラスの生徒ではないのだが、なぜか必至で盛り上げる。

オーストラリ人の先生から聞いた話・・・

オーストラリアでは、カンガルーは食べるだけじゃなく、スキンも使うそう。

カンガルーの革は柔らかくてしかも牛革よりも強く、サッカーシューズなどに使われているのだとか。

はるか草原を飛び跳ねるカンガルーの姿を想像しながら・・・ビールをグイグイ

★ ★ ★

ランチピクニック終了後、私は月1回のカラオケミーティングで3時間過ごし、その夜、近くの高来神社の山神輿(お神輿を山の上へ担ぎあげる行事)見物へ。真っ暗な山道を懐中電灯で足元を照らしながら神輿の後を登る。神輿が山の上に着いたのは夜9時近く。

一日に3つのイベント・・・いやはや長くて楽しい一日だった。

お花見 第3弾」への4件のフィードバック

  1. いやはや、楽しい充実の日々ですこと。宴会盛り上げ役のyukoさんがいると回りの皆が
    にこやかでしょう。気取らないありのままの人柄だし、機転は利くし、「歌って!」といわれれば即興で歌も歌っちゃうだろうし、この狭いエリアでの活躍はもったいない。いっそのこと、
    テレビ局を席捲して日本中を笑わせて欲しい人材です。
    ところで織り機の前で作業する時間は?

    • 家にいる時はむっつりだから、せめて人と会ってる時は楽しくなきゃね。

      織り機・・・痛い所をつかれた。早く織らなきゃと気にはしてるんだけ・・・でも手は休んでないよ。今は紡ぐ毎日です。 

  2. カンガルーの皮靴、父のお気に入りだった!ピンクベージュのメッシュの革靴。
    オーストリア製だったのかな・・・。
    盛岡はここ一週間が見ごろだよ!
    きょうは近くの展望台から眺める予定。

    • へえ、カンガルーの革靴って昔からあったのね。お父さん、おしゃれ!
      盛岡の桜、長くもつといいね。

コメントを残す

