まだ終わってなかった

合唱連盟の特別事業の公演が終わったのは先月19日。

やれやれこれで終わったと思ったのは大間違いだった。

取りあえず終了時点での集計を出し、大赤字にならなかったことを報告。

その後は、帳簿・伝票の整理が待っていた。

監査は来年3月末だが、放っておくと細かいことを忘れてしまいそう。

まだ記憶がホットなうちにやらなきゃ。

お金を出し入れする時は必ず帳簿につけ、伝票もきちんと保存していはいたものの、費目別の整理が実にやっかい。その事業ならではの仕訳の仕方があるようで、一応前回の報告書に習って整理。

約半月以上を費やし、ようやく完了。

20160712cやれやれ

忙しいと言いながらも、やっぱり今年も行ってきた「七夕」

20160712a

通りを一巡した後は、いつもの焼き鳥居酒屋。

20160712b

ビールに焼き鳥・・・ああ、疲れが吹っ飛ぶ~

 

 

広告

まだ終わってなかった」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様!
    七夕飾りって、昔からその位置だった?
    肴町という通りが未だに七夕飾りで賑わうんだけれど
    子供頃は道路すれすれに下がっていて、わざとその中をくぐるようにして歩いたな。
    最近行っていないけれど、やはり目線が高くなったのかな。

    • utaさん、よく気がついたね。そう、昔は飾りがもっと下の方にあり、みんなのれんをくぐるような感じでその下を歩いたんだけど、今はかなり上だね。
      七夕まつりも年々縮小傾向にあるけど、仕方がない気がする。
      神事じゃないからね。やらないと祟りがあるわけじゃないもん。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中